クチサルご報告

2010.8.13、8.27
二日間限定

クッチーナサルート(食から始まる出逢いクチサル)を開催しました。

今回は特別に、四ッ谷《アマルフィカフェ》さんのご協力もあり、貸し切りでの開催ができ、とっても楽しい時間が過ごす事が出来ました。ご参加頂いた皆様、そしてカフェスタッフの皆様 ありがとうございました。

写真も届きましたので、ちょっと遅くなりましたがご報告させて頂きます^0^/

[separator style_type=”shadow” top_margin=”10″ bottom_margin=”30″ sep_color=”” icon=”” width=”” class=”” id=””]

まずは、クチサルとは・・・

簡単に説明しちゃえば、今はやりの「料理合コン」なんですが、年齢や性別など気にせずに作る事や話す事が好きな方達が集まり、食の不思議な力でいつの間にか仲間になり、この出逢いがきっかけで新しい道が人生の中に1本増やせる。

そんなお手伝いが出来たらなぁ〜って思いから、私自身、料理を始めて数えきれないご縁が今日まで続いてます。昨日まで他人だった人が今日からは大切な友人になる事だって沢山ありました。そんな楽しい時間の提供をコンセプトに始まったのが【クチサル】なんです。。。

[separator style_type=”shadow” top_margin=”10″ bottom_margin=”30″ sep_color=”” icon=”” width=”” class=”” id=””]

今回は10名限定での開催。
フルコースレッスンです。

クチサル01

レシピを見ながら本日の流れを説明させて頂き、手ごねパンのデモからスタート。
皆さん真剣に見学してくれて、いつもより緊張しちゃいました(笑)

クチサル02

今回は2人1組で成形は二人で話し合って自由作成!
いろんなパンが作られていて、すっごく盛り上がりましたぁ♪

クチサル03

ネズミパン?とか、ジャガ芋パン?って初対面なのにみんなが笑顔で笑い声に包まれた瞬間!
嬉しい気持ちになっちゃいました。。。

クチサル04

パンの発酵時間は自由時間!
出来上がりをワクワクしながら皆さんが待っている所です。

クチサル05

最後は完成したパン・ソース作りを頑張ったカルボナーラ・チーム毎に味の違う手作りドレッシングのサラダ。
ワイン・ソフトドリンク・自家製サングリアを一緒に、笑顔あふれる食卓でみんなで食事。
帰る頃にはみんな友達に!

クチサル06

あっという間の2日間でしたが、とっても楽しかったです。
クチサルは現在、出張での開催と東小金井《ハニーハウス》で行っております。
ご興味のある方はお問い合わせお待ちしております。

安達 のりこ

安達 のりこ

《講師プロフィール》栄養科卒業後、大手料理教室に就職し、11年間講師を勤める。独立・結婚後、ノシュ料理教室を開催する傍ら、食品メーカーの新商品開発にも参画。多くの食の資格を活用し、様々な分野のレッスンを開催中。《実績》テレビ出演 / 雑誌掲載 / 大規模レッスン講師 / 子供向けレッスン講師 / 企業の商品/開発・その他《保有資格》栄養士 / ベジタブル&フルーツマイスター / 食育インストラクター / 製菓衛生師 / フードアナリスト / 食品衛生責任者 / ブレッド師範資格認定 / 製菓師範資格認定 / ハーブコーディネーター《出身料理学校》東京栄養食料専門学校
安達 のりこ

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す