白神勉強会『レベルアップ講座!究極白神バンズのスペシャルバーガーレッスン』

こんにちは!サポーター奈月です♪
今月の「白神勉強会」は、先日の大人の休日レッスンに引き続き手作りハンバーガーのレッスンでした。
手軽にふわふわのバンズを作ることが出来るイースト。
一方で白神こだま酵母は、野生に存在していたままの酵母のため、ふわふわに焼き上げるのがとっても難しいのです( `ー´)ノ

参加者一同、捏ねあがりのタイミングを見計らいながら慎重にこねこね・・

発酵後の様子も人によって全然違います!
ここから・・
焼き上がりの興奮のあまり肝心の完成作品を撮り忘れてしまったのですが・・


欲望のままにたっくさんの具材をはさんでかぶりつきました♡
難しかったけれど、やっぱり白神のバンズの味は格別・・!!

この写真たちで美味しさが伝わるのいいのですが・・笑

さて!先生のお腹もだいぶ大きくなってきましたが、来月も白神勉強会開催します!
要望の多かったデニッシュ生地がいよいよ登場です(´▽`*)

9月2日(土) 14:30~
白神勉強会『捏ねむらデニッシュを学ぼう!』

とっておきの裏技デニッシュ生地を学び、いろんな具材をトッピングして焼き上げましょう♪
早くも残席わずかです((+_+))
気になる方は、お早目に安達先生までご連絡くださいね!!


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す