大人の休日レッスン『イーストで作るフワフワバンズのバーガー』

みなさんこんにちは、nosyuサポーターのあさみです。

先日、久しぶりの大人の休日レッスンを開催しました!今回は、イーストで作るフワフワバーガーがテーマです。

nosyuの生徒の皆さまは「なぜイースト…?」とお思いではないでしょうか?

サロンでは、普段から「白神こだま酵母」を使用しているため、ドライイーストを使ったレッスンは本当に珍しいですよね。

では、なぜ今回あえてドライイーストを使ったかというと…それは、テーマである「フワフワ」を再現するため!

 

白神こだま酵母を使用したパンは、しっとりとした食感に仕上がるのが特徴で

それ故に、「フワフワ」を再現するのはなかなか難しい…

先ずは、ドライイーストを使用して、ふわふわに仕上げるコツをここで掴んでもらおう!

そんな目的もあり、あえてのドライイーストでのレッスンでした。

 

なかなか難しい生地だったのですが、皆さまフワフワ仕上がりで大成功☆

バンズが仕上がったら、あとは好きな具材をたくさん詰め込んで、オリジナルバーガーを作るだけ!

パテに照り焼きチキン、カリカリベーコン、パイナップルにアボカド…

「あれも入れたい、これも入れたい…あっ、それも入れたい!!!」

そんな会話をしながら、みんなでワイワイ具材を挟んでいく作業も、とても盛り上がりました。

完成したら、みんなでいただきます!!

たくさんの笑顔をいただいた今回のレッスン、次回「白神こだま酵母」でパワーアップして開催です!!

少し難易度の上がる生地ですが、コツさえ掴めば白神でもフワフワ仕上がりに☆ぜひ、チャレンジしてみて下さい♪

 

8月24日(木)11:00〜

白神勉強会『白神バンズのバーガーレッスン』

 

皆さまのご参加、お待ちしております☆


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す