白神勉強会♪『包む』成形を学ぼう!

こんにちは!

サポーター奈月です(*´∀`)♪

 

今年からスタートした【白神勉強会】!

毎月のテーマにそって、普段のレッスン内容をより深く掘り下げて学べる特別講座です。

3月のテーマは『包む』の成形。

nosyuの通常メニューの中にも多く登場しますが、具材がきちんと真ん中にくるように包むの、苦手な人も多いのではないでしょうか?

勉強会では、あんこ・クリームチーズ・カレーと固さの異なる3種の具材を使って特訓しました!

いつもよりもふっかふかに焼き上がった生地に感動!

パンは裏側が顔!

生地に負荷をかけずに包めると、割れずに綴じ目が消えてくれます。

その場で全部切って、具材が真ん中にあるかのテスト!ドキドキ・・(((・・;)

ずれていた場合、その原因まできちんと学びます。

 

ご参加いただいた皆様、かなり成形の技術がグレードアップしました(’-’*)♪

普段のパンづくりにも活かせること間違いなしですね♪

 

次回の白神勉強会は

4月20日(木)15:00

4月23日(日)14:30

テーマは『たたき捏ね特訓会』です!

加水分量の多いベタベタ生地が扱えるように勉強しましょう♪

ご参加お待ちしております♡


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す