nosyu cooking♪基本の料理講座【vol.4 本格中華に挑戦しよう イカの捌き方編】

今月のnosyu cooking♪ 基本の料理講座は中華!

メニュー:酸辣湯麺(鶏ガラスープの取り方)
皮から作る水餃子 桜エビソース
イカときゅうりの翡翠炒め
杏仁豆腐

日本の食卓に並ぶことの多い中華料理ですが、今回も作れたら自慢出来ちゃうような、とっておきのメニューです♡(*‘∀‘)

メインテーマはイカの捌き方。
なかなかお家では、捌くところから調理される方、少ないんじゃないでしょうか?
とっても新鮮なイカを入手できたため、皮を剥くのに難航しつつ、飾り切りをしてきゅうりと一緒に炒めます。
13886848_622843377877412_1201949312605440270_n

鶏ガラスープは、どこのご家庭にもある家電を使って簡単に取る方法を学びました。
今回はすっぱ辛い酸辣湯麺に♪このスープを使えば色んな中華メニューがグレードアップしますね!
13627098_622843407877409_5692425221250478961_n

そしてそして!
nosyuの美味しいお粉を使って、餃子も皮から作っちゃいます!
水餃子の皮は、薄くてちょっと難しいですが、参加の皆様綺麗に包むことが出来ました♪
具材が透けるほど薄く、でももっちもちで口の中でとろける極上の仕上がりでしたよ( *´艸`)
13645106_622843354544081_1430296534272813268_n

デザートの杏仁豆腐もとろける仕上がり♡
盛りだくさん過ぎて、試食が終わったころには少しお腹が苦しくなっちゃいました(*´з`)
13626413_622843317877418_4846850227499504678_n

さて!
来月のnosyu  cooking♪基本の料理講座は夏にぴったりの講座です♡
nosyuの通常レッスンで時々お出しする、安達先生のあのとっておきのカレーのレシピが学べますよ!

8月25日(木) 18:30~21:00
【v0l.5 夏を乗り切る!手作りナンとインドカレーをつくろう】
メニュー:nosyu特製カレー
手作りナン
マンゴーラッシー 他
参加費  7,800円
ぜひお楽しみに♡

更に、4月から始まったこの料理講座ですが・・
大変好評につき、【覚えておきたい!基本の料理と手作りパン】としてショコラクラブでの外部開催が決定しました(´▽`*)
nosyuの料理講座でやったメニューの一部とパンを一緒に学べるお得な講座です♡
スケジュールなどは、ショコラクラブのHPをご覧ください♪


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す