こんにちは!
4月より、nosyuサロンにてお料理のレッスンがスタートしました♪
毎月テーマを決めて、一年で家庭料理の基本や毎日のお料理で使えるポイントを学ぶことが出来ます。

その第一弾として、4月は特別編!
[ブラウン × クスパ]コラボレーション企画に参加しての開講でした。

ドイツの高級家電ブランドとしておなじみの【ブラウン】。
ブラウン ハウスホールド(http://www.braunhousehold.com/ja-jp)

今回は最新のブレンダー【ブラウン マルチクイック】を使用して、フルコースを作っちゃいます♪

メニューはこちら

・手打ちパスタ&ボロネーゼソース
・山芋入りチキンナゲット
・ハッシュドポテト
・小松菜のポタージュ
・手作りマヨネーズ
・コールスロー
・甘夏ブラウニー
・ほうじ茶ラテ

こんなにたくさんのメニューですが、マルチクイックを使用すると本当にあっという間に完成しちゃいます。

特に参加者に好評だったのは、山芋入りチキンナゲットです。
大き目にぶつ切りにした鶏肉だって、強力なモーターを搭載したブレンダーで簡単にミンチに!
材料をポイポイっと入れて、一気に混ぜるだけなので、手間もかからずふわっふわのナゲットが完成しました。

更にアタッチメントを付け替えて、パスタの生地を捏ねたり、ほうじ茶ラテのミルクを泡立てたり・・
一台でこれだけたくさんの使い方が出来たら、お料理の幅も広がりますね!
従来のブレンダーに多かったダイヤル式ではなく、握る強さで回転速度を変えられるのもポイントで、自分の思い通りの撹拌や野菜のカットが出来るのにも驚きました。

お待ちかねの試食タイム♪
これだけの品数が約2時間で完成しちゃうって、びっくりですよね!

さて、次回の「nosyu cooking♪基本の料理講座」は
5月17日(火) 19:00~21:30 で開催です。
テーマは【vol2. 和食の基本を学ぼう 鯵の三枚下ろし編】です!

更に更に!
今回のブラウンコラボレッスンですが、大変好評につき追加開講決定しました♪
5月19日(木) 19:00~21:30

参加希望の方は、安達先生までご連絡ください!