赤ちゃん・お子様連れで参加♪【nosyuままぱん講座】2016.4

みなさんこんにちは!

nosyuサポーターのあさみです

先日、新しいサロンにお引越しして初めてのままぱん講座を開催いたしました。

今回のままぱんには、可愛いお友達がレッスンに参加してくれました♪

IMG_0935 IMG_0936

小さなお子様も、一人で一つ捏ねあげていきます。計量も、大人と一緒なんですよ!

なかなかまとまらないに生地に悪戦苦闘しながらも、小さな手で一生懸命にこねこね…

私は、この姿を見るたびに、子供の常在菌の強さをすごく感じます。

大人に比べたら、とても小さくて力も弱い手なのに、すごく力強いパンが出来上がるんです!

小さなお子様がパンを捏ねている姿を見る機会は中々少ないので、毎回この瞬間が楽しみで仕方ない。

本当にパンって面白いなって、改めて実感する瞬間です。

IMG_0939 IMG_0940

可愛いはりねずみパンの完成〜
自分ではじめから作ったパンに、お子様もニッコニコです!

IMG_0941

これからもままぱん講座は定期的に開催していきます!
6歳以上のお子様であれば、保護者の方と一緒にレッスンに参加することができます。
6歳未満の赤ちゃん・お子様は、みんなで交代で見ていきますので、
安心・集中してレッスンに参加して下さいね。
もちろん、お子様のいない方もレッスンに参加することができます!

IMG_0938 IMG_0942

ままぱん講座の開催や、詳細の案内希望の方は安達先生までお知らせ下さい。
それでは次回の開催を楽しみにお待ち下さい♪


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す