体の中からキレイに!【酵素&デトックス講座】12月

みなさんこんにちは、nosyuサポーターのあさみです!

今日は12月のスムージー講座の様子をご紹介します。

2015年1月から、1年を通してトータルで学べる講座としてスタートしたこの講座。

その季節の野菜や果物、季節ながらの悩み、その原因や対処方法、たくさんのことを学んできましたね。

 

皆さんは、今講座を受けることで、続けていく中で、何か変化はありましたか?

体調が良くなった。肌の調子が良くなった。髪の毛が濃くなった!?

たくさんの嬉しい変化の声を、耳にすることができました。

 

私自身も、何か変化があったかなと思い返してみました。

皆さん同様、肌の調子が良くなったり、体の調子が良くなったり、あと味に敏感になったかなと感じてます。

体の調子が良くなったというのは少し大げさかなとは思うのですが、

自分が疲れたとき、そのことに敏感に気づけるようになりました。

酵素スムージーの講座のあとは、ウソのように身体が軽くなるんですよね!

そこで初めて、私疲れてたんだ、だるかったんだと気づくこともしばしば…(^_^;)

 

今までなら「なんとなく疲れてる」でやり過ごしていたものを

「私の身体は疲れている」そして、それは「果物や野菜の力で回復できる」ということを、身をもって学んだ講座でした。

毎日生活をしていれば、暴飲暴食をしてしまう時もあるし、不摂生が続いてしまう時もありますよね。

でも、身近な食べ物でそれを回復する術を学べたとても充実した講座でした。

 

そんなことを振り返りながら、みんなで豪華な酵素スムージーケーキ作り!

どれも可愛い仕上がり♪そして美味しくてからだに優しいなんて最高ですね。

たくさん食べて、2015年のスムージー講座は終了です。

DSC_4689 DSC_4705

2016年も引き続き1年間を通してトータルで学べる講座として開催していきますよ!

新年第1回目の講座は

1月23日 18:00〜

テーマ「リセット」で開催いたします。

みなさまのご参加お待ちしております!

 


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す