体の中からキレイに!【酵素&デトックス講座】11月

みなさんこんにちは!nosyuサポーターのあさみです。

今日は、11月に行われたスムージー講座の様子をご紹介します!

寒い日が少しづつ増えてきましたね…

1年を通してスムージーを続けていく時、辛いのがこの季節。

冷たくて、体が冷えてしまうから飲みたいけど飲めない…そんな悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょか?

そんな時に嬉しい『ホットスムージー』が、11月のテーマです!

 

「フレッシュなまま、加熱をせずに取り入れるのが大切!加熱をしたら酵素が死んでしまいます。」

これは、毎回のレッスンで伝えてる内容ですよね。

では、ホットスムージーって?加熱をしても酵素は死なないの!?そんな疑問は浮かびませんか?

答えは「酵素は死にます!」 …そう、当然酵素は死んでしまうのです。

 

でも、加熱することでアップする効果もたくさんあるんですよ。

抗酸化力や整腸効果がその代表です。

寒い季節には無理して冷たい酵素スムージーをとるよりも、ホットスムージーで体にいいものをたくさん取り込んで

身体の中から温めてリラックスした時間を過ごしたいですね。

 

それではいよいよ今回もスムージーの試食です。先ずはスペシャルスムージーから!

毎回のようにたくさんの野菜や果物が入っていますが、今回は高麗人蔘や大根、蕪などの根菜がたくさん入っています。

根菜は、体を温めてくれる効果もあるんですよ。

そこに柚子やかぼす、シークワーサーも加えて…抗酸化力がますますアップです!

 

次はバナナと豆乳を使った温かいスムージー。

しょうがも入っているので、身体の芯からポカポカになりますね(*^^*)

DSC_4499

最後は毎回お馴染みのスムージーパフェ!

今回は、カシューナッツとパインの白い層

春菊、柿、みかんを使った緑の層

人参、りんご、赤パプリカを使った赤い層

はっきりした色合いの、可愛いパフェができました!

DSC_4493

この春菊の層、くせがあると思いきや、みかんと柚子のいい香りで

とても食べやすくて皆さんにも大好評でした♪もちろん私もお気に入りです!

 

加熱してはいけないと思っていた酵素スムージー。

酵素の力は死んでしまっても、野菜や果物の持っている力はまだまだたくさんあるんですね。

 

次回は、1年間のスムージー講座の集大成の講座

みんなで酵素スムージーケーキを作っていきましょう!!


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す