nosyu 中級勉強会を開催しました!

こんにちは!
サポーターなっちゃんです♪

先日、nosyuサロンでは中級勉強会が開催され、参加してまいりました!

テーマは『ライ麦』
この勉強会のために先生が特別に起こしてくださったレシピで、通常成型のライ麦パンと、型を使ったライ麦食パンを焼きました。

普段のレッスンでは出来ない、細かく生地温度を測ったり、叩き捏ねの特訓をしたり・・

ちなみに、この日のメンバーは全員スペシャルクラスまで進んだベテラン揃いでしたが、さすが勉強会レシピ!
難しいうえに生地量も多く、特に私は少々涙目になりながら捏ねあげました。笑

DSC_0921
切り込みも人によって刃をいれるべき深さが違うんです!

頑張った甲斐があって、とびきり美味しいライ麦パンが焼き上がりました!

DSC_0933

切った瞬間ふわぁっと立ち上るライ麦の薫りに、腕の疲れも吹き飛びます!
割れ方や、切った断面でも自分のクセがわかるんです。

DSC_0930
裏はどうかなぁ?

改めて、パンって面白いですねー!

そして!!
頑張って捏ねたあとはお楽しみタイム♪
このレシピ、熱いうちにパンの中身がくり貫けるスペシャルバージョンなんです
食パンの中身を綺麗にくり貫いて・・

中身がスコンと抜けると気持ちいい!

くり貫いた中身は、先生が用意してくださった、これまたスペシャルな具材をたっぷり使ってサンドイッチに♡

IMG_6790
先ほどくり貫いた枠に詰め直すと・・

じゃーん!
IMG_6581

食べちゃうのがもったいない!可愛いシュープリーズの完成です!
蓋をして、パーティやピクニックに持っていけば、びっくりされること間違いなしですね♪

ばっちり勉強出来て、可愛い仕上げも、美味しい試食も出来ちゃう♡
とっても盛りだくさんなレッスンでした!

このシュープリーズが大人気で問い合わせが殺到だったため

安達先生が急遽特別レッスンを開催してくださることになりました!

「大人の休日レッスン〜シュープリーズを作ろう〜」

10月17日 15:00〜

気になる方は、安達先生もしくはサポータまでお知らせくださいね!


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す