体の中からキレイに!【酵素&デトックス講座】8月

こんにちは!
nosyuサポーターなっちゃんです♪

だんだんと季節も秋めいてきましたが、この夏は暑い日も多く、体調を崩された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
そんな8月に開催された酵素スムージー講座、テーマは『夏バテ』です。

暑さで弱った体や自律神経の乱れを改善し、疲れを引きずらずに夏を終えるため・・
今月も美味しいスムージーをたっぷりいただきました*

いつも通り、たくさんの種類の食材が入ったスペシャルスムージーを飲みながら、まずは『夏バテ危険度チェック表』で自分の生活習慣や意識を見直します!
食欲がなくて、そうめんなどのあっさりしたものだけで済ませていませんか?
冷たいジュースやアイスクリームをたくさん食べていませんか?

参加者のみなさんは、さすがとっても意識の高い方ばかりでした♪
生活習慣に関して、特に印象に残ったのはお風呂。
シャワーで簡単に済ませるのではなく、短い時間でもしっかりお湯に浸かることで、一日の疲れがリセットされ、よく眠れるそうですよ!

まだまだ続く今月のスムージー♪
柑橘がメインのスムージーにはチアシードを浮かべて・・
FB_IMG_1443105308261
プチプチの食感で、お腹が一気に膨れます。

パフェはブルーベリーとミントを飾って可愛く3段で仕上げます。
FB_IMG_1443105316349

中でも参加者の方々に好評だったのは、ピンクの層。
この層のメインは完熟の桃!
あまーい桃をたっぷり贅沢に使って、トマトとヨーグルトで可愛いピンクに仕上げています。

どの層も全然違う食材を使っているのに、一緒に食べるとミラクルにマッチする!
安達先生のレシピにはいつもびっくりですね!
みなさん何度もお代わりして、たっぷり酵素を取り込めました。

さて、しっかりと夏バテ対策をすることが出来ました!
まだ少し暑い日もありますが、体調を整えて、この季節の変わり目を心地よく過ごしましょうね♪

次回の酵素スムージー講座は9月27日!
とびきり美味しいラ・フランスや、カラフル人参など、とっとおきの食材をご用意しております。
ぜひご参加をお待ちしております♪

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す