nosyu【日仏貿易×クスパ】「アルチェネロパスタ」を使用した親子レッスン♪

今月、nosyuでは日仏貿易株式会社さんとのコラボレッスンを開講しました!

メニューは『具だくさんのチリコンカンスープパスタ

お子様でもお豆や野菜をもりもり食べられる、辛みを抑えたチリコンカンです。

 

レッスンは通常のパンレッスン時にデモンストレーションと試食をさせていただきましたが、先日ママパンレッスン時には実際にちびっこ達にも作業をお手伝いしてもらい、わいわいにぎやかなレッスンになりました!

 

使用したのはこちら!

IMGP9838

 

 

 

 

 

『アルチェネロ 有機パスタ』です♪

アルファベットやお花、動物の形をした、とってもキュートなショートパスタ!

有機栽培の小麦粉を使用しており、お子様も安心して食べられる体に優しいパスタです。

今回のレッスンでは先生も大好きなアヒルのパスタが入った「ファームアニマル」を使いましたよ!

 

IMGP9821

たっぷりのお野菜をまぜまぜ・・
上手に出来るかな~?

IMGP9852

お豆どっさり入りました!

IMGP9844

 

パスタも綺麗な茹で上がり。小麦の良い香りがします!そして・・

IMGP9858

じゃーん!美味しそうに完成しました!

 

今回は、臨場感をお伝えするために動画も撮影してきました!ジュージュー炒める音がたまらないでしょう?

 

IMGP9868(2)

パンと一緒にみんなでいただきまーす!ちびっこたちも、モチモチした食感とかわいい動物のパスタに大喜び!

みんなもりもり食べてくれました。

 

IMGP9870

もちろん大人も!大人用チリコンカンは辛味を足していただきました。

今回は、材料のトマト缶やオリーブオイルも全てアルチェネロのものを使用させていただきました!
美味しくて安心して食べられるって大切なことですよね!

 

レッスンにご参加いただいた皆様、材料をご提供いただいた日仏貿易株式会社様、ありがとうございました!

 

 


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す