赤ちゃん・お子様連れで参加♪【nosyuままぱん講座】〜2015夏〜

皆さんこんにちは!nosyuサポーターのあさみです

 

今回は、先日開催されたnosyu ままぱん講座の様子をご紹介します!

ままぱん講座2回目の今回のメニューは「チョココロネ」

アドバンスクラスにもチョココロネはありますが、こちらのコロネはままぱん講座用「卵なし」の新レシピです!

SONY DSC
ままぱん講座には軽食がつくのも特徴なのですが

今回のレッスンでは、そのお食事づくりも皆さんにデモを見ていただきました

軽食のメニューはチリコンカン!小さな生徒さまも、ちょっとお手伝い(*^_^*)

エプロンをつけてママと一緒にお手伝いすることで、自然にニッコリと笑顔がこぼれます♪

IMGP9821 IMGP9816

今回は、いつものお教室とは場所を変えてちょっと広いスペースで開催

お子様チームも広々遊べて楽しそう☆

ちょっと泣いてしまうこともあるけれど、ママはレッスンに集中して美味しいパンを作るから待っててね!

IMGP9830 IMGP9829

お子様チームとパンチームで交代にレッスンを進めながら、いよいよパンの完成です

なんと、今回は5歳のお子様も捏ねから一人でパン作りにチャレンジしてくれたんですよ!

IMGP9840 IMGP9848

 

上手に出来たね!ピース☆☆☆

IMGP9851(2)

 

初めにお手伝いしてもらって仕込んだチリコンカンも完成して

チョコを詰めたコロネと一緒にみんなで「いただきます☆」

IMGP9852

みんなで作ったパンをみんなで囲んで食べる。いつも以上にみんな笑顔で、私の大好きな瞬間です。

今回も幸せな美味しい笑顔をいっぱい頂きました〜!

IMGP9868(2)

お子様連れでもお子様がいなくても、ままぱん講座には参加できます

参加条件は「子供が好き!」のみです

パンにもお子様にも癒されるnosyuままぱん講座に参加してみたい方は先生もしくはスッタフにお問い合わせ下さい。

皆さまのご参加お待ちしています!


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す