体の中からキレイに!【酵素&デトックス講座】6月

みなさんこんにちは!サポーターのあさみです

毎日、溶けてしまいそうなほど暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今日は少し前のお話となってしまいますが…6月に開催されたスムージー講座についてのご紹介です。

6月のテーマは「アンチエイジング」

女子にとっては永遠のテーマ!!!最近は若々しくいたいと、男性も気を使われている方が増えて来たのではないでしょうか。

そもそも「アンチエイジング」とは?

アンチ=反対、エイジング=老化。つまり、日本語に置き換えると老化防止。

加齢は止めることはできないし、決して悪いことではないと思います。でも、できるだけいきいきと齢を重ねていきたいですよね!

 

では、肌を老化させる原因とは何でしょうか?

その原因は「酸化」「ホルモンの減少」「メンタル」の3つが影響してると言われています。

一見、食事とは関係ないように見えますが、この3つには食生活が大きく影響しているのです。

毎日の食生活をちょっと気にかけてあげるだけで、アンチエイジングできる!

特別な美容液やエステに行かなくったって出来るなら、頑張れそうな気がしますよね!

 

そして、一番のキーとなる食事の内容ですが、アンチエイジングには「5色の食事」が効果的と言われています。

白・・・主食の炭水化物、きのこ、じゃがいも、カリフラワー、卵白、ヨーグルトなど

赤・・・トマト、人参、赤身の肉、マグロ、エビ、いちごなど

緑・・・緑の野菜類

黃・・・卵黄、チーズ、レモン、グレープフルーツなど

黒・・・海藻、黒ゴマ、黒豆、なすなど

以上が5色の食事。それでは、これらをバランスよくスムージーにしていきましょう!

 

まずは初めにスペシャルスムージーから

こちらは回を増すごとに内容がグレードアップしていて、もはや何種類の野菜や果物が入っているのか…

それでも、飲みやすく美味しいスムージーに仕上がっているのは安達先生のパワーなのか、野菜たちの力なのか…

FullSizeRender (6)

スペシャルスムージーを飲んでいる間に、次のスムージの準備。

次は小松菜をメインにしたグリーンのスムージーになります。5色の食事の緑をたくさん摂れるスムージーです。

トッピングされているのはチアシード。最近、よく耳にされる方もいるのではないでしょうか?

チアシードはシソ科の植物の種なのですが、その栄養バランスの良さから「スーパーフード」と呼ばれています。

また、水分を含ませると種の周りにプルプルとした膜が張るのですが、

これは、こんにゃくの食物繊維と同じグルコマンナンという成分です。

とてもデトックス効果の高い、なんとも嬉しい食材なんですよ!

FullSizeRender (7)

そして最後はスムージパフェ

一番下はバナナとブラックラズベリーで作った黒の層、次がパインとココナッツオイル、カシューナッツを使った白の層。

一番上にスイカ、パプリカ、トマトで作った赤の層で仕上げます!

 

今回も美味しい仕上がりに、みなさんパクパクと食べて下さり満腹のご様子。

お腹いっぱい食べて、アンチエイジングも出来る。やはり食べ物の力はすごいですね!!!

SONY DSC

nosyuでは、これからも毎月スムージ講座を開催していきますので

最近食生活が心配…という方がいましたら、是非一度参加してみてくださいね♪


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す