nosyu 春のBBQ大会&パンコンテスト

みなさんこんにちは、nosyuサポーターのあさみです!

すっかり梅雨空の毎日ですが、いかがお過ごしですか?

今日は、そんな梅雨空のなか開催されたnosyu春のBBQ大会様子をお伝えします。

「nosyuのBBQは、雨の確率が高い!!!」

そんな嬉しくないジンクスの中迎えた6月14日…

心配されたお天気は…?曇り!!!暑くもなく、寒くもなく最高のBBQ 日和の日でした

 

今年のBBQ大会ですが、例年とはちょこっと趣向を変えての開催。

まずは、有志の生徒さまによるパンコンテスト☆

安達先生と相談の上、決めたレシピをこの日に向けて2ヶ月間猛特訓

BBQ参加者のみなさまに食べていただいて、No.1を決めようという企画。

そして、BBQ の食材が例年と違う!事前に安達先生が市場まで美味しい食材を買い付けに行って

ソースやお料理も全部手作り!とても豪華な内容での開催となりました。

 

当日は、コンテスト参加者は事前にサロンに集まってパン作り。

コンテストということで、少し緊張しつつも楽しくパンを捏ねます!

パンを作っている様子、少しだけですがYouTubeにもアップしてますので、良かったらチェックしてみてくださいね

真剣に作りつつも、楽しんでいる様子が伝わるかと。

こんなところがnosyuらしいなぁと、つくづく思います(^^)

発酵の合間には、BBQのお料理の準備も手伝っていただきました。

IMG_6099 IMG_6096

パンにお料理の準備で、サロンの中は一時戦場のようになっていましたが、みなさまにも協力いただいてなんとか準備完了!

完成したパンとお料理を持って、いざ葛西臨海公園へ〜!

 

ちなみに、この日先生が用意してくださったお料理はこんな感じです♪豪華ですよね〜!!!

IMG_6114 IMG_6115

まずはコンテストのパンから試食。みんな頑張ったかいあって、どれも美味しいパンばかり。

どれも美味しいから、どのパンに投票するか私も悩みに悩みました><

IMG_6100 IMG_6101

「どのパンが美味しかった〜?投票どうしよう!?」なんて会話をしつつも、次々出来上がる豪華なお料理。

出来上がっては食べ、「お腹いっぱいだけど、それも食べたい!」って食べては笑い、また作っては食べて。

IMG_6112 IMG_6108

IMG_6107 IMG_6110

みんなで笑って食べて飲んで・・・楽しい時間はあっという間でした。

そして、いよいよ投票時間!コンテスト参加者の皆はドキドキの瞬間・・・

 

今年の優勝者は・・・枝豆チーズパンを作ったちかちゃん!!!

IMG_6117

ちかちゃん、おめでとうございます☆

枝豆に香ばしパンとチーズの香りが合ってほんとに美味しかったですもんね♪

 

トロフィーを授与して、今年のBBQ&パンコンテストは無事終了。

すでに来年のトロフィーを狙っている生徒さまもいるとかいないとか…!?みなさまも一緒に狙ってみませんか?

IMG_6116

BBQに参加いただいた皆さま、ご参加ありがとうございました!

コンテストに参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!!!

次のnosyuの季節のイベントは8月8日の「nosyu感謝祭」です☆

こちらも、楽しい美味しい嬉しい企画たくさん考えておりますので、皆さまも楽しみにしていてくださいね♪


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す