体の中からキレイに!【酵素&デトックス講座】5月

皆さんこんにちは!

nosyuサポーターのあさみです

 

5月のnosyuオリジナル酵素&スムージー講座は17日に開催

今月のテーマは「脳内コントロール〜幸せホルモンセロトニンについて学ぶ〜」でした。

魅力的な方って、キラキラしていますよね。

それって、外見の美しさもあるかもしれないですが、内面から来るニコニコ・キラキラが大きく影響していると思うんです。

毎日、いろんなストレスに囲まれて生活をしている私達にとって、常にニコニコ・キラキラしているのはけっこう大変なこと。

そんな時に役に立つのがセロトニンという成分。

身体の中にセロトニンが増えることによって、ストレスに強くなったり、気持ちが穏やかになったりすることができるんです!

ストレスのない脳を作ってあげることで、なんとダイエット効果も!

ダイエットに成功する脳を作るコツは、ポジティブに捉えること。

数字での試練や制限でストレスを与えるのではなく、理想を思い描いてポジティブに考えることだそうですよ。

ついつい、何キロ痩せる!とか、いつまでに何キロ落とす!とか考えてしまいがちですが確かに長続きしないんですよね。。。

私も理想的な体型を思い描いて、楽しい夏を迎えたいと思います。

 

そんな幸せホルモンのセロトニンは、朝日を浴びたり、軽い運動をしたりすることで増やすことができるそうですが

なんと大泣きして涙を流しても増やすことができるそうです!!!

確かに子供のようにワンワン泣いたあとって、なぜか気分がスッキリしますよね。それってセロトニンの効果だったんですね。

 

とは言え、毎朝朝日を浴びたり軽い運動したり大泣きしたり…それを実行するももなかなか難しい。

そこで、スムージーの登場☆

セロトニンの材料になる食材をたくさん取り込むことによって、効率的に体内に作れるようにします。

主な食材はバナナ・アーモンドやひまわりの種などのナッツ・メロン・チーズなどの乳製品・豆乳などの大豆製品・魚卵・レバーなどなど

今回はこれらをスムージーにしていきます!

IMG_6043

はじめは、毎回恒例スペシャルスムージー!

今回もたくさんのお野菜と果物がいっぱい。今回はメロンも入っているため、いつも以上に甘くて美味しい!!

ごくごく飲みたくなってしまいます。

 

2種類目は、メロンとカブのスムージー

メロンをスムージーにしてしまうなんて、なんて豪華な!!!

皆で可愛くデコレーションして頂きます♫

IMG_5326

最後はスムージーパフェです!

今回のパフェは、カシューナッツやドライいちじく・レーズンなどの黒い層

セロリ・アボカド・トマトなどの茶色の層、小松菜やオレンジのグリーンの層の3層

今回は、色合い的には少し地味だったのですが…驚くほど味が華やか!!!

特に一番下のドライフルーツの入った層が、私のお気に入りです(*^_^*)

クリームのような濃厚な舌触りに、いちじくのプチプチの食感がなんとも言えず…

たくさんのドライフルーツの香りで、ちょっと高級なケーキのよう!

IMG_5330

今回も、ファスティング中に食べてもいいのかしら?と思うくらい美味しいスムージーたちで満たされました。

来月の講座は…

6月28日(日)18:30〜と6月29日(月)11:00〜

テーマ「アンチエイジング〜良質な油オメガ3について学ぶ〜」です

次はどんな食材がスムージになるのか…今から楽しみです

みなさまのご参加も、お待ちしております〜♫


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す